2011年01月30日

ファミマTカード海外クレジット利用再開

昨年12月、ファミマTカードの一時利用停止という事件がありました。
⇒その時の記事はコチラ

先週、この件について進展がありましたので、再びご紹介します。


ファミマTカード海外クレジットご利用再開のご案内

2011年1月25日

ファミマクレジット株式会社

拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素よりファミマTカードに対する格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
さて、アメリカでファミマTカードの不正利用が発生したため、2010年12月24日(金)より全ての会員様の海外でのクレジットのご利用(ショッピング・キャッシング)を休止させていただいておりました。会員の皆様には大変ご不便、ご心配をお掛けいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

不正利用発生の原因につきましては、クレジットカード番号を類推する手口による犯罪行為であると特定するに至りました。それを受け、今回の事象に対し第三者機関も含めた分析をふまえ、一定のシステム的な対応を施したことで、同様の手口による事象の再発は防止できると判断し、海外でのクレジットのご利用(ショッピング・キャッシング)及び日本国内からの海外とのインターネット取引(Amazon.co.jp等を含む)を1月25日(火)15時より再開させていただきました。

会員の皆様に大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、弊社の対応、取組にご理解のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

敬具


以上、公式サイトより引用⇒ファミマTカード公式サイト


ついついスルーしがちですが、毎月の明細は必ずチェックしたいですね。



にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
クレジットカードについて他のブロガーさんの記事も興味がございましたら
にほんブログ村へどうぞ〜〜m(__)m

posted by クレマガstaff at 13:47| Comment(0) | 時事ネタ・News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。