2010年11月29日

BIGを“くじ”ではなく、あえて“ギャンブル”と呼ぼう!

今年、自分は空前絶後の金欠に悩まされました。

カミさんのとのお小遣い値上げ交渉も、バサリと斬られ終了・・・・

「そんなら俺はもう金無いから、誕生日もクリスマスもプレゼントとか
 買わね〜ぞ!!!」

しまいには、こんな小学生レベルの憎まれ口しか出てこない自分に
何とも情けないやら悲しいやら・・・


そんな自分の生きる希望、それが6億当たったら・・・という妄想でした。


日々のランチ代を切り詰め、コレクションをオークションで切り売り
しながら、なんとか毎月やりくりをする中で、さらに900円を捻出して
BIGを買う。

これが、自分の精一杯の抵抗だったんです。

もちろん当選してもカミさんにはビタ一文もやらん!と心に決めて
いたのは言うまでもありません(笑)



そして、ビッグを買う時に助けてくれたのがコイツでした。





最近は買い物する余裕もないのですが、(元)楽天ヘビーユーザーとしては
やはり使い慣れた楽天で買えるのは大きな魅力。
そしてこのBIGを買うにも楽天ポイントが貯まるってところも、非常に
ありがたいポイント。


もう当たればラッキーっていうテンションではなく、なんとかこの窮状から
脱するには6億が必要!!!っていう勢い。

楽しむ“くじ”ではなく、日々の生活から捻出した小遣いで一発逆転に
賭けるその様は、まさにギャンブル。。。。


そのギャンブルに負け続け、今年も1年が終わろうとしています。



Jリーグは次が最終節。


勝負はココっきゃない!!と、今夜気合を込めて3口購入しますm(__)m

rakuten_toto.jpg




ど〜か、ど〜か6億円を・・・・( ̄人 ̄)




にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
クレジットカードについて他のブロガーさんの記事も興味がございましたら
にほんブログ村へどうぞ〜〜m(__)m


posted by クレマガstaff at 23:09| Comment(0) | 活用術・雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。