2010年11月07日

コストコ(COSTCO)で使えるのは、オリジナルとアメックスだけ

先日に引き続きアメリカン・エキスプレスの話題。公式サイトには、たぶん載っていない(今まで見かけたことはない)、アメックスの活用できる場所をご紹介します!!


我が家から自転車で30分ちょっとのところにコストコ(COSTCO)があります。

コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店です。世界中にある数百ヵ所のコストコ倉庫店では幅広い品揃えに加え、専門店としての便利なサービスも備えており、お買い物をより一層楽しんで頂けます。

コストコ公式サイト
 

何でもかんでもが、とにかく安い。そして食品売り場ではケーキから肉から魚からお菓子まで色々な試食が・・・(笑)。娘を連れていくと大喜びで食べまくってます。自分はここでランチ用のパンを調達。
 
 
 
 
ここからが本題。このコストコで買い物をする際、『なんでもクレジットカード決済』が基本の思考回路となっている方なら、当然カード払いを選択しようとするわけですが、ここで一つハードルがあったんです。。。。

コストコで使用できるカードは、
1.コストコ−オリコマスターカード(他のオリコ提携カードはNG)
2.アメリカン・エキスプレス(提携カードOK)
の2種類だけ!この辺はケチっぽいですねぇ(^^ゞ

↓公式サイトより
costco.jpg



コレってけっこう限定されますよね。よほど大家族でコストコ命!みたいな生活でなければ、なかなかオリジナルのカードに入会する決心はできないはず。そこでアメックス(提携カードもOK)の存在価値が一層高まってくるわけです。



前回に続きアメックス推しの記事でしたが、ご検討される方は下記ページも参考にしてみてくださいm(__)m

クレジットカードマガジン アメリカン・エキスプレス一覧ページ





にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
クレジットカードについて他のブロガーさんの記事も興味がございましたら
にほんブログ村へどうぞ〜〜m(__)m
posted by クレマガstaff at 00:46| Comment(0) | 活用術・雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。