2010年10月25日

三井住友VISAのポイントを楽天ポイントに移行してみた

先日、ふと気が付くと三井住友VISAカードのポイントが、400ちょっと
貯まっていました。
実は三井住友VISAは“使い道限定(※)”として持っているため、今までは
ポイントとかも気にせずにいたんです。

(※)
三井住友VISAはビジネス用として、プライベートと分けているため、あまり
出番はないんですが、本音を言えば、できれば2枚持ってプライベート用と
しても使いたいくらい頼れる1枚。


この時、ちょうど少し時間があったこともあり、コレってそういえば他の
ポイントに換えれば使えるんじゃ・・・と思って調べてみたら、Tポイントや
Edy、楽天ポイントなど自分が使ってる範囲にも移行できる様子。

せっかくだし実験的にやってみようかと、実際に手続きをしてみました。

mitsui_rakuten.jpg


手続きは、拍子抜けするくらいかなり簡単。


三井住友VISAカードの管理ページから『ポイントサービス』⇒『ポイントを使う』
へ行き、楽天ポイントを選択。

ここで入力するのは使うポイント(100ポイント単位。私は400ポイントを指定)と
楽天ポイントの口座番号。楽天ポイントの口座番号は、『楽天Point Club』⇒『
便利に交換できる』へ行ったらすぐに見つかりましたので、それを入力。



この手続きが初めての私でも、ほんの2,3分で完了してしまうほどの簡単さ。



こういうのって、ちょっと面倒そうだな・・・と敬遠しがちだと思いますが、
やってみたら案外簡単♪っていうケースが多そうです。

すっかり生活に定着したポイント市場ですが、使われずに有効期限切れとなる
ポイント総額が、実はとんでもない事になっているらしいです。心当たりの
ある方は、ぜひ一度トライしてみてはいかがでしょうか?






にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
クレジットカードについて他のブロガーさんの記事も興味がございましたら
にほんブログ村へどうぞ〜〜m(__)m





posted by クレマガstaff at 01:20| Comment(0) | 活用術・雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。