2010年04月08日

アメックスの「カスタマー・エキスペリエンス」

3/10の記事で、アメックス副社長のインタビュー記事を紹介しました。

これは、その続編。

実際、コールセンターの現場にいらっしゃる方にインタビューしています。




インタビューなのか広告なのか分からないくらい、アメックスの宣伝になってます(笑)。タイアップ記事っていうんでしょうか。

でも、確かにアメックスのコールセンターは評判が良いようですし、私自身(グリーンカード利用中)も、手続きとかで何度か電話したことがあるので、その丁寧さは知っています。

最近では、2月に南米チリで大地震が発生しましたが、当時チリに旅行に出かけられていたお客様の安否を確認し、ご家族にお客様のご無事をお伝えしました。また、現地の情報をご提供し、その後の旅行スケジュールの変更のご相談などにも対応させていただきました。「震災が起きた現地では、なかなか最新の情報を得られずにお困りになられているのでは」、「ご家族に自分の安否を知らせたいと思われているのでは」と、お客様の立場に立って考えることで、お客様が望まれるサービスを私どもの方から提案するよう心がけていす。



最近でも、こんな旅行会社顔負けのサービスが発動したようです。おそらく私が当事者だったら、アメックスの対応に感動でしょうね。もう一生アメックス使います!ってくらい。




年会費は高いし、マイルに移行するにもお金はかかるし、ポイントは無期限(一度交換履歴があれば)とはいえ、交換する品物に対して必要なポイント数の設定が高すぎるような気もするし・・・

と、なんだかんだマイナス点を見つけては陰でブツクサ言いつつも、そのブランド力に魅力を感じてアメックスを利用している私です(^_^;)


クレジットカードMAGAZINEのアメックス一覧ページはコチラ





にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
クレジットカードについて他のブロガーさんの記事も興味がございましたら
にほんブログ村へどうぞ〜〜m(__)m
posted by クレマガstaff at 11:07| Comment(0) | 時事ネタ・News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。