2010年04月06日

クレジットカードで公共料金の支払いは、要確認!!

クレジットカード決済でポイントを貯めて、キャッシュバックなり、マイルを貯めるなりしてお得するのは、もう常識でしょう。もちろん、私の妻もそうですが、なんらかの理由でクレジットカードに抵抗があり、現金決済(口座引き落とし)を好む方もいらっしゃるかとは思いますが。


しかし、クレジットカードで払っておけばお得する!と信じ込んでしまうのは危険です。なぜなら・・・・

amex100406.jpg

そうです。これはアメックスの例ですが、Edyチャージのポイントが付かないのは仕方ないとして、NHKの受信料だけがポイント対象外という、危険な落とし穴が!!!

ちなみに、電気、ガス、水道料金については、通常の50%減、200円=1ポイントの付与率になっています。


100円で1ポイント、200円で1ポイントなどクレジットカードによって異なります。これは、一概にどっちがお得とは言い切れません。その1ポイントが何円分になるのか、そこをしっかり把握することが大事ですから。

あとは、あまりポイントを分散しても、結局は有効期限切れ・・・という悲しい結末だってありえます。


まずは自分のカードの特徴をしっかり把握して、毎月の公共料金などは特にですが、できるだけ無駄のないように、できるだけお得に払いたいですね。




にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
クレジットカードについて他のブロガーさんの記事も興味がございましたら
にほんブログ村へどうぞ〜〜m(__)m
posted by クレマガstaff at 09:58| Comment(0) | 活用術・雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。