2010年03月11日

クレジットカード情報を聞き出す詐欺電話が流行ってる?

楽天KCからこんなメールが来ました。(※楽天カードユーザーなので)

以下、そのメールの一部を抜粋して掲載してます

↓↓↓ここから↓↓↓

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  【重要】 カード情報を聞き出す詐欺電話にご注意ください
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

平素は楽天KCをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

最近、お客様のカード情報を聞き出し、不正に利用する詐欺行為が発生しております。

Visa等の国際ブランドの名を騙り、言葉巧みにカード番号・有効期限・暗証番号などのカード情報を聞きだそうとするものです。
以前には、当社や信用情報機関を騙る事案も発生しております。

当社あるいは上記企業などから電話等で連絡し、カード情報をお伺いすることはございませんので、このような不審な連絡がありましてもお答えにならないよう、くれぐれもご注意ください。


↑↑↑ここまで↑↑↑



わざわざ注意を促すメールがくるくらいなので、流行っているのかも?

皆様、くれぐれもご注意ください。



他にも、身に覚えのない請求があったり、もちろんクレジットカード以外でも、様々な危険やトラブルがある世の中です。

国民生活センターでは、トップページの検索窓に『クレジットカード』または『クレジットカード 請求』といったワードを入れるだけで、簡単に関連情報が検索できます。

国民生活センター

あっては困るんですが、万が一の場合には参考になると思います。




にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
クレジットカードについて他のブロガーさんの記事も興味がございましたら
にほんブログ村へどうぞ〜〜m(__)m
posted by クレマガstaff at 10:01| Comment(0) | 時事ネタ・News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。