2010年03月09日

早めに準備!馬券のクレジットカード購入【2011年春に導入予定】

今朝、新聞にこんな記事が載ってました↓

jra100309.jpg


ネットで検索してみました↓

クレジットカードで馬券購入OK JRAが来春スタート

 日本中央競馬会(JRA)は8日、クレジットカード決済で馬券を購入できるシステム「JRAダイレクト」を2011年春にスタートさせると発表した。インターネット環境のもと、パソコンを使って購入手続きをする。購入限度額やシステム利用料などの詳細は今後詰めていく。今のところ利用できるのは、JCBカード、三井住友カード、UCカードの3種類。海外では同様のシステムはあるが、日本国内ではJRAダイレクトが初めてになる。

asahi.comより引用】



正直に申し上げますと、第一印象は

『おいおい、大丈夫か?カード破産が増えるんじゃ・・・・』

でした。


JRAのサイトを見てみると(一部抜粋)

ご購入可能金額
・購入金額には上限があります(金額は未定)。

システム利用料
・購入毎に一定のシステム利用料をご負担いただきます(金額は未定)。

ご購入金額お支払方法
・クレジットカードで、翌月1回払いのみでのお支払いとなります。
・リボルビング払いへの後日変更等、金利負担を伴う支払方法でのご利用はできません。


といった感じで、懸念されるであろう部分の対策は施されそうです。


まだ未定とされてはいましたが、利用可能クレジットカードとして名前が挙がっていたのはJCBカード、三井住友カード、UCカード。

直近になってからの入会には、カード会社もなにかしら目を光らせる可能性は考えられますので、競馬ファンの方は早めに入会or切り替えを検討した方がいいかもですね。


やっぱ使いやすいのはJCBか三井住友ですかね。

JCBカードの一覧ページ

三井住友VISAカードの一覧ページ







にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
クレジットカードについて他のブロガーさんの記事も興味がございましたら
にほんブログ村へどうぞ〜〜m(__)m
posted by クレマガstaff at 09:35| Comment(0) | 時事ネタ・News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

