2010年03月08日

コインロッカーと電子マネーと夫婦の価値観

最近、妻とよくケンカします。

結婚した当初から、『アナタと私では価値観が全然違う。致命的よね。』って言われてましたが、「人間みんな違って当然。だから面白いんじゃないかい?」という考えの私はさほど気にしてませんでした。

しかし、これまでのストレスが増幅されたかのような形で、ケンカのたびに妻から発せられる怒りのパワーを受けるたびに、これはしばらく『価値観』というキーワードは刺激しないようにしとこう・・・と思っていたわけです。


ところが。。。。(^^ゞ


先日、京王線に乗った時。駅でこんなのを発見。

pasmo100308.jpg

コインロッカーでパスモ&スイカが使えるんですって。思わず「へぇ〜、コインロッカーでもポイント貯まりますってことだね(クレジットカードでチャージしていれば)。」と感心した私。

隣にいた妻は即座に『そんなにポイントポイントって普通の人は気にしてないでしょ。』とバッサリ。


あ、また価値観の違いが浮き彫りに・・・・(笑)






先日の新聞でJデビットの普及が進んでいないという記事がありましたが、こうして電子マネーが着々と勢力争いをしていれば、当然といえば当然の結果です。

ローソンなどで大々的に宣伝しているPontaが新しくスタートし、ますますシェア獲得競争が白熱しそうな電子マネー業界。

私が住む地域では、バスカードが廃止になり、パスモかスイカへ移行となります。電車やバスといった交通機関と絡むパスモやスイカは、電子マネー戦争において、今後も目が離せない存在ですね。




にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
クレジットカードについて他のブロガーさんの記事も興味がございましたら
にほんブログ村へどうぞ〜〜m(__)m


posted by クレマガstaff at 07:07| Comment(0) | 活用術・雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。