2010年01月29日

神田明神とアキバと

先日、神田明神に行ってまいりまして。

商売繁盛、家族の健康、BIGが当たりますように、マリノスが優勝しますように、ワールドカップでは日本がベスト4&アルゼンチンの優勝。

公にできるものだけでも、ざっとこれくらいのお願いごとを60円(お参りする場所が2ヶ所あったので、10円+50円)でしてみました(笑)


まず門をくぐると、左手に水場が。
kandamyoujin-1.jpg
やり方はあやふやながら、片手ずつ洗い、口をゆすぎました。



お次はこんな輪っかが登場。
kandamyoujin-2.jpg
8の字に3回くぐってお参り。※ここで10円



最後に本殿。
kandamyoujin-3.jpg
ガッツリお参り。※ここで50円



お守りを2つGET。1つは『商売繁昌御神札』。そして、もう1つは『IT情報安全守護』。なんだこりゃあ?というまさかのIT護りは、迷わずGETしときました。
⇒御守りについては神田明神公式サイト





帰り道に秋葉原の街を散策。

思えば中学生の頃、CDウォークマンを買いにきて以来のアキバです。ウキウキでメイドさんにチラシを貰ってみました(^_^;)

ゲーセンで見かけたUFOキャッチャーは、なんとEdy対応(イマドキは他の地域でもそうなのか?)。さらに驚くべきは、Edyだと20%お得になるという特典が!通常100円が80円で遊べちゃうようです。
kandamyoujin-4.jpg





さ〜て、神田明神がマジでご利益あったぜ!!って自慢できるように、今年1年頑張ってみましょうか。




にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
クレジットカードについて他のブロガーの記事も興味がございましたら
にほんブログ村へどうぞ〜〜m(__)m


タグ:神田明神 edy
posted by クレマガstaff at 11:06| Comment(0) | 時事ネタ・News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。