2009年12月22日

2010年は遂に『缶ジュース1本=1マイル』の時代!!




「Edy」 対応のコカ・コーラの自動販売機(約70,000台 / 2010年1月時点)。ANA マイレージクラブ会員が飲料を「Edy」で購入すると、飲料1 本につき1 マイルが貯まるようになる。開始日は1月1日で、午前0時購入よりマイル積算が開始される。

(記事より引用)



っていう事で、経営立て直し&年金騒動に揺れるJALを尻目に、次々と策を仕掛けるANAの構図が2010年はさらに顕著になりそうです。


2009年の10月からスタートのANAアメリカン・エキスプレスカードは業界でも大きなインパクトがあり、『マイレージ最強カード』との評価もあるほど。

事実、これまでJALメインだったマイラー(いわゆる航空マイレージを日常生活でも貯めている人)がANAメインに乗り換えるという現象も多く発生しているよう。

ANAマイレージはTポイントや楽天ポイントといった、ショッピング系大手ポイントサービスとの相互交換ができるなど、着実にマイラーの心を捉えており、2010年以降の動きが注目されます。


個人的には、楽天のミッキー(三木谷シャチョー)の動向がカギになるかなぁと見ています。電子マネー『Edy(エディ)』の運営会社であるビットワレットは楽天に買収されているため、全ての経済活動を楽天市場内で完結させようという、いわゆる『楽天経済圏』の実現に向けてのEdyの役割は非常に重要なものになるはず。



とりあえずお正月、初詣の時にはスタートしてますので、ANAマイラーは、ジュース買うならコカコーラの自販機を使うべし!!




【クレジットカードマガジン】ANAカード一覧ページ
↑【クレジットカードマガジン】ANAカード紹介ページへ






にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
クレジットカードについて他のブロガーの記事も興味がございましたら
にほんブログ村へどうぞ〜〜m(__)m
posted by クレマガstaff at 14:38| Comment(0) | 時事ネタ・News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

