2011年01月16日

コンビニでついつい手が出るオマケ付き商品

2011年、初投稿です。本年もよろしくお願いしますm(__)m

さて、年明け一発目でありながら身近なコンビニの話題で入るあたり、自分の庶民っぽさがありありと出ておりますが・・・

今年も身の丈生活をモットーに、たまに背伸びをしてみる、そんな自然体でお届けいたします。


先日、ファミマでコレを買いました。

111016.jpg

バイク好きとしては、見逃せないっすよね、コレは。先日はペプシにBE@RBRICKのガンダムシリーズがあったので、しっかりザク(量産型)に狙いを絞って購入(ガサゴソと陳列棚の後ろから引っ張り出しました)。今回もその場に並んでいた20本くらいを確認した挙句に、SUZUKIのカタナに決定。

自分が乗っていた車種が無かったので、マンガ『キリン』のカタナにしました。トップガンに出てきたカラーに近いKAWASAKIのニンジャと迷ったんですけどね。



コンビニに行くのは週に1回ほど、朝の出社前に近くのファミマへ。

一応ぐるっと見て回ると、何かしらの発見があるんですよね。そして、ついつい買ってしまうのがオマケ付き。もちろん重宝してるファミマカードを使います。たまにしか買い物しないんで、ポイントも少しずつ貯まっていきます。そのもどかしさがあるからこそ、ある程度ポイントが貯まって使う時の嬉しさも大きいのかなぁと。




さらに、2ヵ月に1回くらいしか使わないのがローソンのポイントカード。これはクレジット機能もない、単なるポイントカードで、娘の検査で病院に行くのが隔月ペースで、その時に院内にあるローソンで昼食を買う時にポイントを貯めます。

ローソンの場合にはお試し引換券で、30〜40ポイント貯まってれば第3のビールと交換できるために、このペースでもお得感を十分味わえます(笑)


そういえば、1月の『月刊Ponta』(お試し引換券の情報などが載ってる無料小冊子)に、Ponta Premium Cardの紹介がありました。
ponta_premium.jpg


実際の発行は2月以降とのことですが、入会キャンぺーンとして1000ポイント貰えるようなんで、最寄りのコンビニがローソンの方は検討してみてはいかがでしょうか?

Ponta Premium Card公式サイト


昨年からお小遣い事情が厳しい身としては、今年はますます小さくお得な情報を見つけていきたいと思います。

あらためまして、2011年よろしくお願いいたしますm(__)m



にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
クレジットカードについて他のブロガーさんの記事も興味がございましたら
にほんブログ村へどうぞ〜〜m(__)m
ラベル:コンビニ おまけ
posted by クレマガstaff at 01:29| Comment(0) | 時事ネタ・News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。